HOME > ブログ > 2円の笑顔

ブログBlog

塗装一筋32年

創業29年目のペンキ屋社長


親方ブログです


現場のこと、会社のこと、親方の日常など


ブログを通じて発信していければ


平松塗装店ってこんな会社なんや!


そんな空気感が伝わる発信をしていければと思っています

おはようございます

今日は朝から気持ちがいいことが

いつも朝はコンビニ寄ってパンとコーヒーを買って
いつものように袋くださいって言うて
お会計するのですが

今日は会計終わったあとに店員さんが
「あっ袋代もらうの忘れた!」って
気づかはったんです

親方
払いますよ言うたら
店員さん
「いいですよサービスしときますまた来てください」って
めちゃくちゃ気持ちええ笑顔で言うてくれました

たぶんオーナーさんやと思うんですが年配の方で
その一言とその笑顔がめちゃくちゃ心に残りました

たった数円の話かもしれませんけど
朝からほっこりさせてもらいました

現場でも、お客様からよく
ここもついでに塗ってくれませんか?って
言うわれることもあります

その時に笑顔で ハイ!って
気持ちよく塗ってあげるのと

笑顔でない対応やと
お客様の気分もちがいますよね

コンビニのおじさんから笑顔の大切さ教えてもらえました

皆さん今日も笑顔でがんばりましょう^^


👆👆👆今日の現場動画

👆👆👆平松塗装店 インスタグラム

👆👆👆過去のブログはこちらから

最新記事

人気記事

  • 足場組立時間の早見表!種類別・人数別で組立時間を解説

    2025年09月26日

  • 体力おちても窓ができても…

    2026年06月04日

  • 衣替えしてみました

    2026年06月01日

施工エリアArea

関西広域
奈良県:生駒市・奈良市・奈良県北部エリア
大阪府:四条畷市・大阪府北東部
京都府:相楽郡精華町・木津川市・京都府南部

お問い合わせInquiry

ご相談・お見積もり・診断無料です!

0120-475-277

営業時間
8:00~18:00
定休日
定休日:無し

電話で相談