HOME > ブログ > 完走ならず!

ブログBlog

おはようございます

昨日のレースを終え只今ホテルの部屋からブログタイムです

結果からもうしますと
ランニング34㌔地点でタイムオーバーになり
足切りリタイヤ

人生初のアイアンマンに挑戦するため
オーストラリア・ケアンズにやって来ましたが

アイアンマンにはなれませんでした

誰のせいでもありません

すべて自分自身の練習不足とメンタルの弱さです

今回のスイムは本当に過酷でした
海は大荒れで、何度も波に飲まれ、正直何度も溺れかけました

それでも自分からはリタイアだけはしたくない
泳げるところまで泳ごうと決めて必死にもがき続け
なんとか2時間10分でスイムアップすることができました

そこから180kmのバイク旅

トライアスロンで一番好きなパートはバイク

普段から自転車には乗っていますが
さすがに180㌔は長いです

今思えば本当の意味での練習は足りていませんでしたね

それでも必死にペダルを回し続け
約7時間20分でバイクパートを終えました

そして最後のラン!

もうスタートからヘロヘロ
走れません

キロ9分以内で進み続ければ完走の可能性はありましたが
ここでも自分の弱さが出ました

34km地点で無情にも足切り

人生で初めて味わう足切りリタイア

昔、風邪をひいたままレースに出て途中棄権したことはありましたが
今回のような足切りは初めてです

あの瞬間の悔しさは今でも胸に残っています

もう少し頑張れたんじゃないか
なぜあそこで踏ん張れなかったのか

後悔しても仕方ないと分かっていても
その思いばかりが頭をよぎります

正直レース直後は
もう二度とケアンズなんか来るもんかと思いました
物価も高いし、何をするにもお金がかかる

でも今こうして振り返ってみると
忘れ物をしてきた気がします
このままで終わりたくない

そんな気持ちです

少しトライアスロンをなめていました
嫌、完全なめておりました

アイアンマンはそんなに甘いものではありませんで
すべて自分自身の悪い部分がでたケアンズ

昔の経験を糧に
傲慢・怠慢・堕落・無知
アホ社長、4大疾病が完全に発病した感じ

親方の人生!
頭打って反省

この悔しさを無駄にしたくありません

ブログを書きながら思いました
来年もう一度この場所に戻って
リベンジしたい

リベンジして完走はもちろんやけど
自分自身に忘れたきた物をとりもどしたい気持ちです

日本に帰ったら
仕事、全力で頑張ります

その上でお酒も少し控え
プライベートの重心をトライアスロンに置いていこうと思います

まずは自分自身に律すること

56歳、まだまだ挑戦できるはず

今回アイアンマンにはなれませんでしたが
挑戦したことには後悔はありません

ただただ悔しい
本当に悔しい
この悔しさを来年の力に変えて

ケアンズに置いてきた忘れ物を取りに行かせていただきます

来年、もう一度この場所に戻り、必ずアイアンマンになります。🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️

応援してくださった皆さん

留守を守ってくれている
平松塗装店の皆さん

ごめんなさい&ありがとう

今朝はここまで


最新記事

人気記事

施工エリアArea

関西広域
奈良県:生駒市・奈良市・奈良県北部エリア
大阪府:四条畷市・大阪府北東部
京都府:相楽郡精華町・木津川市・京都府南部

お問い合わせInquiry

ご相談・お見積もり・診断無料です!

0120-475-277

営業時間
8:00~18:00
定休日
定休日:無し

電話で相談